投稿日:2023年12月30日

風水の観点から外壁の色を選んでみよう!

こんにちは、S・H・M株式会社です!
茨城県稲敷郡に拠点を構え、県内および近郊地域で外壁塗装といった塗装工事などのサービスを提供しております。
今回は、「風水の観点から外壁の色を選んでみよう」というテーマで、お話いたします。

外壁の色選びに迷ったら

外壁の色選びに迷ったら
外壁の色選びには、周辺環境との調和を考えたり、個性を出したり、さまざまな選び方があります。
色見本を見たりシュミレーションをしたり、見本の色と実際の色とでは見え方が変わるため、色選びに迷ってしまいますよね。
そこで、色選びの一つの手段として風水を取り入れてみてはいかがでしょうか?
色が持つ運気を知って、色選びの参考にしましょう!
その際には方角も意識するのがおすすめです。

ブルー

勉強や仕事運・恋愛運を上げたい場合には青がおすすめです。
青は知性や冷静さを表し、発展や勤勉といった意味を持っています。
また、落ち着きや誠実なイメージを与えられるでしょう。
太陽が昇る方角の東は成長に関わる方角のため、青との相性はピッタリです。

ブラウン

ブラウンには安定・信頼・堅実という意味を持っています。
風水では、畑や土地を表す色で、家内安泰、健康的な生活など落ち着きのある生活が実現できるでしょう。
相性の良い方角は南西で、健康運向上の為に白と組み合わせるのもおすすめです。

グリーン

グリーンは自然や植物を連想させる色で、風水的には癒しや健康といった効果を持っています。
植物を連想させることから、成長や蓄えといった意味もあり、貯蓄能力や不動産価値などを高める効果もあります。
植物の成長には太陽が必要なことから、太陽が昇る方角の東や、火の気を持つ南が相性の良い方角です。

塗装工事はお任せください!

たくさんのメール
S・H・M株式会社は、稲敷郡やつくば市など、茨城県内および近郊地域で外壁塗装のご依頼を承り中です。
高い技術を有するスタッフを多く取り揃えており、豊富な経験と確かな技術力を駆使して、高品質な施工サービスをご提供いたします。
ご相談やご依頼は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

新たなメンバーを求人中です!

弊社では現在、外壁塗装や塗装工事などを行うスタッフを求人中です!
塗装工事でスキルアップしたいご経験者や、新たな業界でキャリアアップしたい転職希望者の方にとって最適な職場環境です。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

牛久市 某厩舎社員寮 トイレ改修工事

牛久市 某厩舎社員寮 トイレ改修工事

某厩舎社員寮にてトイレの改修工事を行ないました。 牛久市 某厩舎社員寮 トイレ改修工事 具体的な施工 …

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社に!

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社に!

茨城県稲敷郡に拠点を構え、つくば市などで活動する塗装工事業者『S・H・M株式会社』では、外壁塗装のご …

土浦市荒川沖 O様邸 木部塗装工事

土浦市荒川沖 O様邸 木部塗装工事

個人宅の木部の塗装工事を行ないました。 土浦市荒川沖 O様邸 木部塗装工事 施工前 施工中 施工後 …

お問い合わせ  採用情報