投稿日:2023年11月21日

塗装が劣化することで起こり得ること

こんにちは!
S・H・M株式会社は、茨城県稲敷郡に拠点を構え、茨城県つくば市などの県内および近郊地域で外壁塗装や防水工事といった塗装工事を手掛けております。
今回は、塗装が劣化することで起こり得ることについてのお話です。

家の寿命が縮む

家の寿命が縮む
塗装は、家の外壁や屋根などの表面を保護する役割を果たしています。
しかし、塗装が劣化すると、雨風や紫外線などの外的要因によって家の素材が傷んだり、カビや藻などの生物が繁殖したりする可能性があります。
これらの影響は、家の寿命を縮めるだけでなく、見た目も損ないます。
定期的な塗り替えやメンテナンスが必要です。

冷暖房の効率性が低下する

塗装は、家の温度調節にも重要な役割を担っています。
塗装の中には遮熱機能や断熱機能があるものもあり、それが劣化すると外壁の断熱性や遮熱性が低下し、夏は暑く冬は寒くなるのです。
その結果、冷暖房の使用頻度や消費電力が増え、光熱費が高くなる可能性があります。
また、室内の湿度や空気の流れも悪くなり、カビやダニなどのアレルギー原因になるものが発生しやすくなるでしょう。
快適な住環境を保つためにも、塗装の状態には注意が必要です。

腐食による耐震性の低下

塗装は、家の構造体を腐食から守る役割も果たしています。
鉄筋コンクリートや鉄骨造などの金属部分は錆びやすく、木造は腐食しやすくなります。
錆びた金属や腐った木材は強度が低下し、地震や台風などの自然災害に対する耐久性や耐震性が低下します。
安全性を確保するためにも、塗装状態を確認し腐食防止に努めましょう。

塗装工事のご依頼を受付中!

ミニチュアの家と茶色い電卓
S・H・M株式会社では、茨城県つくば市や県内および近郊地域を対象に、塗装工事・防水工事などのご依頼を承ります。
弊社代表は24年の業歴をもつベテランであり、その指導の下で経験を積んだスタッフが、外壁・水回りなどの症状をしっかりと診断いたします。
ご相談・お見積もり・現地調査は無料です。
お気軽にお問い合わせください。
お客様のご要望に応じて、最適なプランをご提案いたします。

塗装工を求人中!

S・H・M株式会社では、塗装工事・防水工事・リフォーム工事・設備工事などの対応工事に携わるスタッフを求人しています。
未経験者でも大歓迎です。
弊社では、研修制度や福利厚生が充実しており、スキルアップやキャリアアップを目指す方にも最適な環境です。
つくば市でお仕事をお探しの方はぜひお気軽に、ご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

土浦市 I様邸 外壁塗装

土浦市 I様邸 外壁塗装

土浦市にて、個人宅の塗装工事を行ないました。 土浦市 I様邸 外壁塗装 実はこちらのお客さまのお宅は …

茨城県鉾田市 新築車庫の天井塗装工事

茨城県鉾田市 新築車庫の天井塗装工事

新築車庫の天井の塗装工事を行ないました。 ここからは、施工状況・施工後の様子をご紹介いたします。 下 …

S・H・M株式会社 SDGs宣言

S・H・M株式会社 SDGs宣言

S・H・M株式会社は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs宣言)に賛同し、サステナブルな社会 …

お問い合わせ  採用情報