投稿日:2023年5月6日

知っておきたい!塗装工事業界に向いている人

こんにちは!塗装工事業者のS・H・M株式会社です!
弊社は、外壁塗装を中心とした塗装工事だけでなく、防水工事やリフォーム工事などを手掛けております。
茨城県稲敷郡に事務所を構え、主に茨城県つくば市などの県内で活動中です。
今回は、塗装工事業界に向いている人物像などをご紹介いたします。
塗装工事業を目指す方は、ぜひ最後までご覧ください!

体力がある人

拳を握る男性
塗装工事は、皆様が思っている以上に体力が必要です。
例えば、塗装工事で使用する塗料は重いものも多く、持ち運ぶのに体力を消耗します。
更に、立ったりしゃがんだりの作業も多いので、腰痛などが気になる人は要注意です。
また、塗装工事は外での作業がほとんどです。
そのため、夏や冬では、暑さや寒さによって体力が奪われます。
特に、真夏の炎天下での作業は、熱中症などの危険性もあるため、適切な体調管理が重要です。
以上から、体力に自信がある人や、体を動かすのが好きな人は、塗装工事業界で働くのに向いていると言えるでしょう。

細かい作業ができる人

塗料を塗る作業は、繊細な技術が必要です。
少しでもムラがあると、景観を損ねるだけでなく、塗装表面のはがれなどにもつながります。
そのため、細かい作業が好きな方や、何ごとにも丁寧に作業できる方が向いていると言えるでしょう。
作業中の様子を見に来られるお客様もいらっしゃいます。
その際に、細かい部分まで丁寧な作業をしていることで信頼感にもつながりますよ。

塗料のにおいが気にならない人

塗装工事で使用する塗料は、独特なにおいがするものも多くあります。
普段生活しているうえでは、嗅いだことのないようなにおいもあるため、最初はびっくりするでしょう。
中には、塗料のにおいが苦手で体調を崩した方もいらっしゃるようです。
そのため、塗料のにおいが気にならないという方は、塗装工に向いていると言えるでしょう。

【求人】現場職人募集中!

求人
現在弊社では、塗装工事の職人を目指す方を募集しております。
経験者の方は、経験や能力などから判断して適切な給与を決定いたします。
また、やる気のある未経験の方も大歓迎です。
弊社の丁寧なマンツーマン指導で、一生ものの知識や技術を身につけられます。
ぜひ、弊社で塗装工のプロになりませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!

協力会社様を募集しております

弊社と共に、塗装工事を手掛けませんか?
現在弊社では、協力会社様を募集中です。
業者様や一人親方様に限らず、奮ってご応募くださいませ。
業務拡大したい方や人手不足でお悩みの方などは、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 おかげさまで弊社も無事 …

つくば市 Y様邸 トイレ改修工事

つくば市 Y様邸 トイレ改修工事

つくば市のY様邸にて、和式から洋式トイレへの改修工事を行ないました。 つくば市 Y様邸 和式から洋式 …

つくば市 S様邸 吊り戸棚&流し台交換工事

つくば市 S様邸 吊り戸棚&流し台交換工…

個人宅にてキッチンの吊り戸棚と流し台の交換工事を行ないました。 つくば市 S様邸 吊り戸棚&流し台交 …

お問い合わせ  採用情報