投稿日:2022年11月2日

外壁塗装で使われる塗料の種類をご紹介!

こんにちは!茨城県稲敷郡に拠点を置き、つくば市などで外壁塗装を中心に手掛けるS・H・M株式会社です!
「外壁塗装にはどんな塗料が使われているの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装で使われる塗料の種類をご紹介!」をテーマに設定し、4種類を見ていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.シリコン塗料

塗装工事
シリコン塗料とは、シリコン系・アクリルシリコン系の合成樹脂を主成分とした塗料のことです。
耐久性が高く汚れに強いため、美しい外壁を長持ちさせることが可能です。
また、機能が高い割に価格帯が安いため、コストパフォーマンスに優れている点もメリットと言えるでしょう。

2.ラジカル塗料

ラジカル塗料とは、既存の塗装で使われている樹脂をラジカル制御した塗料のことです。
塗膜の劣化を抑える効果があり、チョーキング現象が起きにくい点が大きなメリットです。
耐用年数も8~16年程度と長いため、積極的に採用されている人気の塗料となっています。

3.無機塗料

無機塗料とは、塗料の原料に無機物を配合した塗料のことです。
無機物とは炭素を含まない物質のことであり、紫外線で劣化しません。
そのため、耐候性に優れている点が無機塗料の大きなメリットになります。

4.光触媒塗料

光触媒塗料とは、セルフクリーニングの機能を持った塗料のことです。
原料に酸化チタンが含まれており、紫外線や光を受けると表面の塗膜が汚れを分解します。
分解した汚れは雨水で洗い流されるため、メンテナンス性が高い点が大きなメリットと言えるでしょう。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

見積書と電卓と家の模型
茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、塗装工事を主力業務としております。
戸建て住宅を含む多くの建物で施工を手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
豊富な経験と確かな技術を活かして高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
なお、弊社では防水工事・リフォーム工事・設備工事も行っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお待ちしております!

【求人】職人募集中!

茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、新たな人材を募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、塗装工事などに取り組んでくださる方を募集しております。
工事に携わる上で一定の知識・技術は必要ですが、弊社ではご応募にあたり経験の有無をいっさい不問としております。
しっかりとした教育体制を整えておりますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つひとつの業務に真摯に取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、協力会社様を募集しております!
一人親方様を募集しており、塗装工事などの分野で協力・連携を図りたいと考えております。
お互いの成長につながるWin-Winの関係を目指して取り組んでまいりますので、ご興味のある方はぜひご応募くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社に!

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社に!

茨城県稲敷郡に拠点を構え、つくば市などで活動する塗装工事業者『S・H・M株式会社』では、外壁塗装のご …

つくば市 S様邸 吊り戸棚&流し台交換工事

つくば市 S様邸 吊り戸棚&流し台交換工…

個人宅にてキッチンの吊り戸棚と流し台の交換工事を行ないました。 つくば市 S様邸 吊り戸棚&流し台交 …

茨城県つくば市 水栓交換工事

茨城県つくば市 水栓交換工事

水栓交換工事を行ないました。 施工前と施工後の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 【1】施 …

お問い合わせ  採用情報