投稿日:2024年1月11日

防水工事が必要となる施工場所は?

こんにちは!
S・H・M株式会社は、茨城県稲敷郡に拠点を構える塗装業者です。
つくば市などの県内および近郊地域で塗装工事を行っております。
その他、防水工事・設備工事・リフォーム工事といった幅広い施工を行いますので、ご依頼の際はぜひ弊社をご検討ください。
今回は、防水工事が必要となる施工場所について、ご紹介します。

屋上

一軒家の模型
屋上は、雨や雪といった水分に直接さらされる場所です。
そのため、防水工事を行わなければ、屋上からの雨漏りや結露などのトラブルが発生する可能性があります。
また、屋上は紫外線や温度変化、人が歩くといった過酷な環境下です。
そのため、防水性だけでなく、耐久性や耐候性に優れた防水工法を選ぶことが大切といえるでしょう。

ベランダ

ベランダは、屋上と同様に水分や環境変化にさらされる場所です。
しかし、ベランダは屋上よりも床面積が小さく、形状も複雑な場合が多いです。
そのため、防水工事では、ベランダの形状に合わせて防水層を施工することが必要で、どんな形状にも対応できる工法が良いでしょう。

バルコニー

バルコニーは、ベランダと似ていますが、一般的には外壁から突き出した形状をしています。
そのため、バルコニーの防水工事では、外壁との接合部分や角部分などの細かい部分にも注意が必要です。
ベランダやバルコニーは複雑な形状が多いため、塗膜防水やFRP防水が向いています。

茨城県でのご依頼はお任せください!

電卓と赤い本
防水工事が必要となる場所は、主に風雨や雪、紫外線などに晒されている、過酷な環境下で施工されることが多いです。
弊社ではお客様の住まいに合わせて、最適な工法を選び、満足度の高い施工を行います。
経験豊富なスタッフが現場に急行し、外壁・屋根・水回りなどの症状をしっかりと診断します。
ご相談・ご依頼がありましたらお問い合わせください。

現在新たなスタッフを募集中です!

弊社では現在、外壁塗装や塗装工事のメンバーを求人しています。
マンツーマンで指導しますので、分からない事や不安なことがあれば、何でもご相談ください。
身に付けた技術は、将来必ず役立つスキルとなります
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

土浦市荒川沖 O様邸 木部塗装工事

土浦市荒川沖 O様邸 木部塗装工事

個人宅の木部の塗装工事を行ないました。 土浦市荒川沖 O様邸 木部塗装工事 施工前 施工中 施工後 …

茨城県鉾田市 新築車庫の天井塗装工事

茨城県鉾田市 新築車庫の天井塗装工事

新築車庫の天井の塗装工事を行ないました。 ここからは、施工状況・施工後の様子をご紹介いたします。 下 …

外壁塗装で後悔しないために

外壁塗装で後悔しないために

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡を拠点に、外壁塗装をはじめとする塗装工事に地域密着で対応している会社 …

お問い合わせ  採用情報