投稿日:2023年12月3日

最近の流行は?外壁塗装のデザイン事例!

こんにちは、S・H・M株式会社です!
茨城県稲敷郡に拠点を構え、つくば市などの県内や近郊地域で、塗装工事、防水工事業に従事しております。
今回は、最近の流行りの外壁塗装のデザイン事例についてのご紹介です。
オシャレな外壁塗装にするためには、色や模様だけでなく、色の比率も考えなくてはなりません。
どのような事例があるのでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

白とライトグレーで立体感を演出

白とライトグレーで立体感を演出
白は清潔感がありスタイリッシュなデザインになります。
しかし、白とライトグレーだけでは平面的になりすぎてしまいますよね。
そこで、日の当たる場所には白、奥まった部分にはライトグレーを使うことで、より白が際立つデザインと、立体感を演出できます。

青×白にワンポイントの赤

青・白・赤の組み合わせで個性的でおしゃれな家の外観になります。
ベースカラーとして外壁の大部分を青に塗り、アクセントとしてドアを赤い色で塗ります。
ベースカラーは、建物全体の雰囲気やイメージを決める重要な要素です。
青の場合、爽やかさや清潔感を感じさせることができるでしょう。
ドア周りを白くすることで、相反する青と赤を馴染ませる、セパレーションカラーとしての役割を果たしてくれます。
青は真っ青ではなく、少しくすんでいる青がおすすめです。

白と黒のツートン×赤

白と黒のツートンカラーは、シンプルでスタイリッシュなデザインです。
白と黒は対照的な色ですが、それゆえにバランスが取れて見えます。
白と黒のツートンカラーは、どんな建物にも合わせやすく、洗練された印象を与えてくれるでしょう。
しかし、白と黒だけではモノクロで物寂しい感じがしますよね。
そこで、赤のアクセントカラーを加えることで、引き締まった印象になり、暖かみも出るのです。

塗装のご依頼はS・H・M株式会社へ!

施工図と電卓
S・H・M株式会社では、茨城県つくば市などの県内と、その近郊地域で外壁塗装・防水工事・リフォーム工事・設備工事などの業務を行っております。
どんなに些細な事にも親身になって対応し、工事完了後にはお悩みも解消している施工を行うのがモットーです。
ご相談・お見積もり・現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

現在新たなスタッフを募集中です!

S・H・M株式会社では、外壁塗装に携わるメンバーを求人中です。
未経験者でも歓迎しており、初心者の方でも着実にステップアップできる環境を整えております。
スタッフも優しい方ばかりですので、分からないことがあれば遠慮なく質問してくださいね!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

外壁塗装を塗装業者に直接依頼するとお得な理由

外壁塗装を塗装業者に直接依頼するとお得な…

S・H・M株式会社は、戸建て住宅の外壁塗装などを行なっている塗装業者です。 今回は、「外壁塗装を塗装 …

茨城県土浦市 タトゥースタジオ 建具交換工事

茨城県土浦市 タトゥースタジオ 建具交換…

タトゥースタジオの建具の交換工事を行ないました。 今回は、施工前と施工後の写真をご紹介いたします。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

S・H・M株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報