投稿日:2023年4月30日

外壁塗装工事で注意すべきトラブルとは?

こんにちは!S・H・M株式会社です!
弊社は、茨城県稲敷郡に拠点を置き、茨城県つくば市などの県内を中心に外壁塗装をはじめとした塗装工事などを手掛けております。
今回は、外壁塗装工事を手掛けるうえで注意すべきトラブルをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

塗装面がすぐはがれる

塗装の剥がれ
1つ目は、塗装面がすぐはがれる可能性があることです。
・高圧洗浄をしっかりせずに下塗材を塗った
・適していない塗料の下地の素材を使用した
・下塗材の使用量が少なく、上塗材としっかり密着していなかった
以上のようなことがあると、1年以内に表面がはがれたり、色あせたりすることがあります。
塗装工事する際は、必ず注意しなければならない点です。

塗料が別の場所に付着した

2つ目は、使用している塗料が別の場所に付着することです。
塗装工事のほとんどが、ローラーやスプレーを使用して塗装工事を行います。
これを使用する際は、丁寧に塗装しないと塗料が飛散してしまう可能性があるのです。
飛散しても良いように、養生材で汚れそうな場所を覆うなどの作業が重要となります。
万が一、塗料が別の場所に付着した場合は、水を含んだタオルですぐに拭くと落とせる可能性があります。

騒音の発生

3つ目は、騒音の発生です。
塗装工事では、足場の設置による金属音や高圧洗浄機の使用による水しぶきの音など、騒音が発生することが多くあります。
また、作業員同士のコミュニケーションをうるさく感じる方もいらっしゃいます。
業務に支障をきたさない程度に、騒音が発生しないように注意することが重要です。

塗装工事の職人募集中!

RECRUIT・R
現在弊社では、塗装工事を手掛ける新規現場スタッフを募集しております。
弊社は、経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!
経験のある方は、これまで培ってきた経験や能力を評価して、給与を優遇いたします。
また、未経験の方は、マンツーマンで丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
皆様からのご応募お待ちしております!

協力会社様を募集中です

弊社と共に、塗装工事などの施工を手掛けませんか?
現在弊社では、協力会社様を募集中です。
施工を通じて、より多くのお客様に思いやりのある施工を提供できれば幸いです。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

信頼できる塗装工事業者です!

信頼できる塗装工事業者です!

「塗装工事を依頼したい」 「つくば市で信頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか …

土浦市 O様邸 トイレ塗装工事

土浦市 O様邸 トイレ塗装工事

土浦市のO様邸にて、トイレの塗装工事を行ないました。 その時の様子を写真でご紹介いたします。 ぜひ最 …

【ご挨拶】塗装工事業者のS・H・M株式会社です!

【ご挨拶】塗装工事業者のS・H・M株式会…

はじめまして!S・H・M株式会社です。 弊社は茨城県稲敷郡に事務所を構え、塗装工事をメインに防水工事 …

お問い合わせ  採用情報