投稿日:2022年11月23日

塗装工事の職人として長く働き続けるコツとは?

こんにちは!茨城県稲敷郡に拠点を置き、つくば市などで外壁塗装を中心に手掛けるS・H・M株式会社です!
「塗装工事に興味があるけど、長く働き続けられるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「塗装工事の職人として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な作業に努めること

一軒家と足場
塗装工事では高所作業が含まれるため、現場では一定の危険を伴います。
一時の気の緩みが深刻な事態を招く可能性もあるため、重視すべきは「安全」です。
現場では常に安全意識を高く持ち、一つひとつの作業を慎重に進めるよう努めましょう。

2.現場で無理をしないこと

塗装工事の現場で積極性を発揮することは大事です。
しかし、現場で無理をすると途端に事故・ケガにつながります。
自分の能力を踏まえた上で、現場ごとに冷静に対応するよう努めましょう。

3.健康的な生活を送ること

塗装工事の現場には万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
食事や睡眠に気を配る中で健康的な状態をキープすることが重要なポイントになります。
また、万が一現場で体調不良に陥った場合、決して無理はせず作業を中断しましょう。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、塗装工事をメインに承っております。
戸建て住宅・アパート・店舗・商業施設といった多くの建物で施工を手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
豊富な経験と確かな技術を活かして質の高い施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより受け付けております!

【求人】職人募集中!

初心者マークを指でさす
茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、人員強化のために新規スタッフを募集中です!
現場スタッフとして、弊社が受け持つ塗装工事などに携わってくださる方を募集しております。
工事に取り組む上で一定のスキルは求められますが、弊社ではご応募にあたり経験の有無をいっさい不問としております。
確かな教育体制を整えておりますので、未経験の方でもプロの職人に向けて着実に成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、ステップアップを目指して努力できる方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、協力会社様を随時募っております!
一人親方様を募集しており、塗装工事の分野で力を合わせたいと考えております。
お互いの成長・発展につながるよう全力で取り組んでまいりますので、ご関心の高い方はぜひご応募くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

外壁塗装のメリットについてご紹介!

外壁塗装のメリットについてご紹介!

茨城県稲敷郡・つくば市を中心に活動している「S・H・M株式会社」は、現場規模の大小を問わずご依頼を請 …

外壁塗装を塗装業者に直接依頼するとお得な理由

外壁塗装を塗装業者に直接依頼するとお得な…

S・H・M株式会社は、戸建て住宅の外壁塗装などを行なっている塗装業者です。 今回は、「外壁塗装を塗装 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 おかげさまで弊社も無事 …

お問い合わせ  採用情報