投稿日:2022年11月17日

塗装工事の職人として働くメリットとは?

こんにちは!茨城県稲敷郡に拠点を置き、つくば市などで外壁塗装を中心に手掛けるS・H・M株式会社です!
「塗装工事に興味があるけど、働く上での具体的なメリットって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「塗装工事の職人として働くメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.地域社会に貢献できる!

刷毛と家の模型
塗装工事は建物を守る工事とも言えます。
塗料の塗膜が外壁を覆うことで保護の効果が発揮され、雨風や紫外線の影響が緩和されるのです。
結果として外壁・建物の健全性維持につながることから、塗装工事のニーズは極めて高いです。
塗装工になることで「建物を守る」という点で大きく貢献できるため、この点は大きなメリットと言えるでしょう。

2.確かな知識・技術が身につく!

塗装工事に取り組む上では専門的なスキルが必要になります。
未経験から学ぶべきことは多いですが、経験を重ねる中で着実に力がついていきます。
そのため、塗装工事を通して確かな知識・技術を身につけられる点もメリットと言えるでしょう。

3.段階的な高収入を目指せる!

塗装工の収入は経験・技術により大きく左右されます。
塗装工の平均年収は310万円前後ですが、経験を重ねた塗装工なら300万円台後半の収入が見込めます。
そのため、段階的な高収入を目指せる点も大きなメリットと言えるでしょう。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、塗装工事をメインに手掛けております。
戸建て住宅・アパート・ビルといった幅広い建物を対象に施工を手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
豊富な経験と高度な技術を活かして質の高い施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより受け付けております!

【求人】職人募集中!

並べる手
茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
現場スタッフを募集しており、塗装工事などで力を発揮していただきます。
工事に携わる上で一定の知識・技術は必要ですが、弊社ではご応募にあたり経験の有無をいっさい不問としております。
確かなスキルアップ支援体制を整えておりますので、未経験の方でも着実に成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、成長を目指して努力できる方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

茨城県稲敷郡を拠点につくば市などで活動する弊社では、協力会社様を必要としております!
一人親方様を募集しており、主に塗装工事の分野で連携を図りたいと考えております。
双方が利益を享受できる関係を目指して取り組んでまいりますので、ご関心の高い方はぜひご応募くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

S・H・M株式会社は茨城県稲敷郡の塗装工事業者です|スタッフ求人中
S・H・M株式会社
〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5089-5
TEL:029-804-2002 FAX:029-895-8600


関連記事

稲敷郡美浦村 N様邸 洗面台交換工事

稲敷郡美浦村 N様邸 洗面台交換工事

個人宅にて洗面台の交換工事を行ないました。 稲敷郡美浦村 N様邸 洗面台交換工事 施工前 施工後 リ …

外壁塗装をご検討中ではありませんか?

外壁塗装をご検討中ではありませんか?

外壁塗装は、建物の美観や耐久性を高めるために重要な工事です。 しかし、外壁塗装を行なうには、専門的な …

つくば市 Y様邸 トイレ改修工事

つくば市 Y様邸 トイレ改修工事

つくば市のY様邸にて、和式から洋式トイレへの改修工事を行ないました。 つくば市 Y様邸 和式から洋式 …

お問い合わせ  採用情報